【安くて高性能】I-O DATA モニター 23.8型 の性能と評価

格安で高性能なI-O DATA モニター 23.8型 の性能と評価を紹介!

購入を考えてる方や興味がある方は是非見てください。

                                     I-O DATA モニター 23.8型のおすすめポイント
1万3千円で買える
3年保証
ブルーライト軽減機能がついている
高画質
コスパよし




目次

性能

Brand アイ・オー・データ
メーカー アイ・オー・データ
製品サイズ 21.5 x 55.3 x 38.8 cm; 2.72 Kg
商品モデル番号 EX-LDH241DB
カラー ブラック
商品の寸法 幅 × 高さ 21.5 x 55.3 x 38.8 cm
モニターサイズ 23.8 インチ
解像度 1920×1080
スピーカー 内蔵
HDMIポート数 1
電圧 100 V
電源 AC電源
商品の重量 2.72 kg
リフレッシュレート(Hz) 60Hz
付属品
アナログ接続ケーブル(1.5m)、オーディオケーブル(1.5m)、HDMIケーブル(1.5m)、電源コード(1.8m、PSE適合品)、取扱説明書
入出力端子
[映像入力端子]HDMI、アナログRGB
[音声入出力]
音声入力:ステレオミニジャック φ3.5
ヘッドフォン端子:ステレオミニジャック φ3.5

パネル

ADSパネルでどこから見ても鮮やか

上下左右178°の広視野角なADSパネルを採用。見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても映像を鮮明に映し出します。

「ADSパネル」は特性に偏りがほとんどないため、さまざまな用途で使いやすいパネルとなっています。液晶パネルで迷ったときには「ADSパネル」を採用している液晶ディスプレイがおすすめです。

ブルーライトカット機能

目の疲れを低減する「ブルーリダクション2」機能

PCで作業をする際に目の疲れの原因の1つとされるブルーライト。新しい「ブルーリダクション2」では、黄色味を抑えつつ青色成分をカットするので、色味の変化が少なく、より自然にブルーライト低減機能をご利用いただけます。

専用のメガネやフィルムでは困難な5段階で低減率を調整できます。

フリッカーレス

目に優しいフリッカーレス設計
LEDを点滅させずに、輝度レベルを調整する「フリッカーレス」設計を採用。長時間のパソコン使用でも眼に負担を与えません。



サイズ

省スペースに設置可能なサイズ
液晶画面のフレーム下端から机までの距離は8cm。 チルト角(前:5°後:20°)に対応しています。

100cmデスクでも広々使える
ディスプレイ本体の幅は約56cm。省スペースに設置できる100cmデスクでも余裕を持って設置可能です。

スタンド

スマホスタンド&ケーブルホルダー付き台座

スマホを立てかけられるスタンドが前面に配置されています。使い勝手が良く、とても便利。後部はケーブルホルダー付きなのでケーブルをスッキリとまとめられます。

入出力端子

[映像入力端子]HDMI、アナログRGB
[音声入出力]
音声入力:ステレオミニジャック φ3.5
ヘッドフォン端子:ステレオミニジャック φ3.5

VDTモード

連続使用をお知らせする「VDTモード」を搭載

近年、IT化が急速に進められ、パソコンを中心とした電子機器を使った仕事が広く職場に導入されてきたことに伴い、パソコンの長時間使用により、目の疲れなどを訴える方が増えてきていると言われています。

このような状況の中で、作業環境を整え、心身の負担軽減を図ることを目的とした新しい「VDT作業における労働衛生管理のためのガイドライン」が厚生労働省において策定されました。

その中で、当社は新しく「VDTモード」を搭載しました。一定の時間連続して使用したときに、時間経過のお知らせがディスプレイに表示され、長時間の作業を避けることに役立ちます。



VESA規格

VESA規格対応
VESA規格100mm×100mmのディスプレイアームディスプレイスタンドに取り付けが可能です!

節電機能

パソコンの電源と連動して、無駄な消費電力をカット
パソコンの状態に連動して、自動的に液晶ディスプレイの電源をオフにすることができます。

本機能は、パソコンの電源が切れた際に節電状態に移行し、パソコンの電源がオンになったときに自動で復帰するモード、節電状態から一定時間後に液晶ディスプレイの電源を切り、手動で復帰するモードから、お好みで選んで節電することができます。

評価

Amazon

amazonの評価は星4.3でかなり高評価でした。

高評価レビューまとめ

・高画質
・ps4をするために買ったけど
普通に使えました。
・この性能でこの価格、コスパよい!
・価格以上

 

低評価のレビューまとめ

ドット抜けがある
不良品が届いた
ボタンが効かない

サクラチェッカーで調べてみると

Amazonのレビューが信用できるものなのかサクラチェッカーで調べてみました。

結果はサクラ度0%で評価も変わらないので安心できると思います。



サクラチェッカーとは?

商品に対して嘘の高評価のことをサクラレビューといいます。

たまに商品のレビューを見ていると日本語のおかしいレビューや評価が変に偏っているレビューを見かけませんか?

それはサクラレビューの可能性が高いです。

そのサクラレビューを見抜くサイトをサクラチェッカーといいます。
(Amazon限定です)
信頼性もあるので、Amazonで買い物をするときに是非使ってみてください。

よくある質問

質問:HDMI機能が付いたノートパソコンにつなげますか?
回答:つなげます。

質問:最高何Hzでますか?
回答:最大解像度1920×1080の最大リフレッシュレート(Hz)は 60Hzです。

質問:ps4でも使えますか?
回答:使えます・

関連商品


コメント

タイトルとURLをコピーしました