【iPhone12・pro用】TORRASの半透明スマホケースをレビュー  シンプルなデザインで使いやすい!

皆さん、こんにちはきよです。

誰もがよく使うスマホでケースを使ってない人はいないと思います。自分も前まで使ってスマホケースが古くなってきたので、新しくTORRASのスマホケースを買ってきました。今回はその商品をレビューします。

自分が選んだ理由は、シンプルな黒色で半透明なのでロゴが見えるという少しおしゃれだと思ったので買いました。使ってみても特に問題なく今も使えているので、今から詳しく紹介していきます。

目次

商品説明

Amazon価格 ¥1,930(2021年4月現在)

対応機種 iPhone 12 / iPhone 12 Pro 6.1インチ)

耐久性

TORRAS iphone 12 ケース iphone 12 pro ケース 超高耐衝撃性

超耐衝撃ハイブリッド構造免震構造である弾力の高いバンパーと耐震構造である丈夫なポリカーボネート背面で組み合わせた2重構造のハイブリッド耐衝撃ケースです。四つ角にもエアバッグ設計で、ダメージを抑え、しっかり端末にフィットすることで保護力を200%向上します。

米軍規格取得・圧倒的な耐衝撃性世界で有名な米国国防総省の耐衝撃試験「MIL-STD-810G」をクリア。2.0mの高さから26回それぞれ違う角度の鉄板・コンクリートに落下させてもアイホン本体は完全に無傷!米軍規格認証を取得し、圧倒的な耐衝撃性を誇り、iPhoneを落下などの衝撃からしっかりと守れます。

質感

マット感 手触りが良い

【肌触りが良い・指紋防止】

  • サラサラとしたマットな質感で触り心地がとても良く、滑りにくく持ちやすいです。
  • 表面に指紋防止オイルコーティングを施しており、汚れや指紋などが付きにくいです。いつでも綺麗に見えます。

ボタン

ボタンが押し心地良い

  • 上下に隙間を設ける独自の設計により、ボタンの反応がよく、最高の押し心地を実現します。Apple Payも快適使えます。
  • カラフル(黄色・レッド)のボタン付属しているので、お好みの色により組み合わせます。ごiPhoneをより個性的・魅力的にみえます。

Qiワイヤレス充電

ワイヤレス充電対応

  • 背面は放熱性良いポリカーボネート素材で、熱を効果的に放散し、バッテリーにとても優しいです。ケースをつけたままQiワイヤレス充電可能です。
  • コネクタ部分は適度に工夫されてどんなケーブルにも対応できます

Qiワイヤレス充電とは?

Qiとは、ワイヤレスパワーコンソーシアムが策定したワイヤレス給電の国際標準規格である。現在、携帯電話やスマートフォンを対象とした15W以下の低電力向け規格のみ策定されている。

Qiワイヤレス充電は2000円前後で買えます。

iPhoneの対応機種

  • iPhone 12 Pro
  • iPhone 12 Pro Max
  • iPhone 12
  • iPhone 12 mini
  • iPhone SE(第2世代)
  • iPhone 11 Pro
  • iPhone 11 Pro Max
  • iPhone 11
  • iPhone XS
  • iPhone XS Max
  • iPhone XR
  • iPhone X
  • iPhone 8
  • iPhone 8 Plus

デザイン

TORRAS iphone 12 ケース iphone 12 pro ケース 美しい半透明デザイン

背面は半透明デザインで、高級感と神秘感が溢れ、うっすらと背面のアップルロゴが見えていい感じです。どんな色でも似合い、装着してオシャレでかっこいい感じです
※クリアケースのような黄ばむことも全然ありません。

iPhone12proに装着すれば、アップルロゴがほぼ見えないです

レビュー

箱の外見はこんな感じです。

裏面はこんな感じ。日本語で何か書いてあるけど、基本気にしなくていいと思います。

付属品は「ケース、ボタンの替え、TORRASの紹介カード」の3つです。
ボタンの替えは、見ただけじゃわからないと思うので後で説明します。

ケースの外見はこんな感じで一言でいうならめちゃくちゃシンプルです。質感もしっかりしていて、触り心地もさらさらしているけど、落ちにくいようになっています。

底の部分も薄いので、無駄な厚さを感じません。

持った感じも違和感なく使えます。縁の部分は少し出っ張っているので、落としたときもスマホの画面が直接当たらないように設計されています。

↑の画面は電源ボタンと音量ボタンを2つです。押しだすとボタンが取れるようになっています。

電源のボタンを取り出すとこんな感じになります。スマホを着けてない状態で何かに当り落ちるてなくなることがあるかもしれないので、ボタンの替えが色付きで2種類ついてきます。
(スマホをケースから取り除すときには、ボタンがなくなってないか注意したほうがいいです。)

ボタンの替えは赤色と黄色の2つです。おしゃれで最初から変えることができるし、ボタンがなくなったときには変えることが必要になります。(色付きが嫌な人はボタンをなくさないよう頑張ってください)

まとめ

低価格でシンプルなTORRASのスマホケースをレビューしました。

スマホをケースに着けるのもスムーズにできたし、ボタンの押し心地+反応もよく不満なく使えています。

シンプルな柄でロゴが透けて見える(iPhone12の場合)のがいい人は、おすすめです!耐久性もしっかりしていて、薄いので快適に使えます。

余談ですが、自分が買ったばかりのとき、付属のボタンのことがよくわからなくて「まぁ、別にいいか」と思っていました。でもケースを外すときにボタンが1つどこかいっていることに気づいて、ボタンの替えがついている意味がわかりました。

「色付きのボタンは嫌だ!」という方はボタンをなくさないようにしてください。(ケースを外すときは要注意)

  • スマホの付属品↓
タブレット&スマホスタンドおすすめ5選 寝ながらでも使える便利な商品を紹介!【2021年最新版】
【コスパ最強!?】約6000円のEarFun Free Proレビュー 使ってみた感想は?ノイズキャンセリングと低遅延モードなど3つのモードに対応!

コメント

タイトルとURLをコピーしました